2017年06月08日

血の通った情報を求めて 高宮潤子さん

こちらのブログをご覧になる方の中には闘病中、療養中の方、またその家族の方もいらっしゃると思います。きれいごとや机上の理論ではない血の通った情報を求めて奔走している方にとって、今回ご紹介するブログとポッドキャストはオアシスになるのではないでしょうか。

有難アリガトウ〜ジュエリー作家ぢゅんさるの日記〜(ブログ)
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/
患者のホンネ 病気を意識しない生き方を目指す(ポッドキャスト)
http://hphpjp.com/podcast/

どちらもリウマチと半生共にしている私の友人、高宮潤子さんが運営しているサイトです。ブログでは生活の様々なヒントや情報が生活者目線で提供されています。長年のリウマチとの付き合いの中で磨かれた高宮さんの医療への観察眼は鋭く、的確で真髄を突いたものだと思います。そして最近、ご主人も登場するポッドキャストのシリーズが始まりました。

目から入る情報も大事ですが、耳から入るポッドキャストという道具はこんなに情報に新鮮さと安らぎを提供できるんだなぁとしみじみ思いました。リアルな実体験に基づく真摯で誠実な内容です。夫婦での掛け合いの面白さもポイントです。眠れない夜を過ごし、今後のことが不安で悶々としている時、ぜひアクセスしてみてください。不思議な周波数の刺激と穏やかさが絶妙に混じった時間を過ごせると思います。
posted by 長原博子 at 22:18| 療養とポッドキャスト